HOME > ブログ > 食育の9月

ブログ

< バレエレッスン さち先生  |  一覧へ戻る  |  #オーストラリア #メルボルン #7 >

食育の9月

9月のKinderクラスのテーマはHealthy Foodです。
クラスでは、体に良い食べ物、悪い食べ物を話し合いながら食についてのレッスンを行いました。
たくさんの種類の食べ物をブッフェパーティーを通して好き、嫌いや、食べたことがあるかなども聞いたりして楽しみました。
また、実際にお米を炊き、自分たちで塩むずびを作る経験もしました。普段は白米をあまり食べない子も、たくさんおかわりしてくれたりして、
自分で作るおにぎりはおいしいと言ってくれたのが嬉しかったです。これからも子供達には食がどれだけ大切か、またおいしくて楽しいのか伝えていきたいと思います。

< バレエレッスン さち先生  |  一覧へ戻る  |  #オーストラリア #メルボルン #7 >

各クラス見学受付中!

このページのトップへ