HOME > ブログ

ブログ

Kinderクラスの卒業式

今年は新型コロナ感染症の感染拡大防止のため、Kinderクラスの卒業式は5人の卒業生と卒業生の保護者のみで行いました。卒業証書授与の後、ポルクの思い出やご両親への感謝の気持ち、将来の夢など卒業生一人ひとりに発表してもらい、最後にスクールからキンダー3年間の思い出の動画をみんなで見ました。卒業生5人、入園当時に比べて本当に体も心も大きく成長しました!そして最後にきちんとお祝いすることができ一安心いたしました。小学校に行ってもみんなの明るさを忘れずに、たくさん友達を作ってスクールライフを楽しんでくださいね!

Production Day

2月は毎年、ポルクの発表会が行われます。Preschool(2歳)の子供たちは初めての舞台で緊張するも、インタビューやダンスではしっかり発表してくれました。Little Kinderクラス(年少)の劇の発表では動物になりきり、何度も練習したセリフを大きな声で言えました。Big Kinderクラス(年中、年長)では赤ずきんの劇に挑戦。さすが最年長のクラスだけあり、演技に熱がこもり、全員のダンスは迫力がありました!また、来年の発表会も楽しみです!

バレンタインクッキング

今日はバレンタインデー!Big Kinder クラスではシリアルにミルクチョコとホワイトチョコをそれぞれ混ぜ、2種類のバレンタインカップチョコを作りました。そして出来立てのチョコをみんなで食べました!

Preschool Cooking !!

2020年初、Preschoolクラスではマシュマロと牛乳を使ってプリンを作りました。まず、マシュマロを小さくちぎり、次に牛乳を入れ、電子レンジで温めマシュマロを溶かします。そして、カップに入れて冷やすだけ!子供たちみんな、簡単に作れて、おいしく食べられ、HappyなCookingのレッスンでした!

ポルクのクリスマスパーティー!

ポルク全クラス合同でクリスマスパーティーをしました。歌にダンスに、ゲームに楽しく盛り上がった後、本物のサンタクロースがフィンランドからやってきました!(本当は生徒さんのお父さんです!)子供たちの質問に低い声で答えてくれるパパサンタ。「What do you like?」「I like chiken」「What do you do for fun?」「Fishing!」それから子供たちはサンタからプレゼントをもらい、うれしそうに写真を一緒に撮りました!今日はクリスマスの楽し思い出をポルクでたくさん作れました!今年も1年ありがとうございました。Merry Christmas & Happy New year!!

Little KinderクラスのTable Activity

Little Kinderクラス(年少クラス)のTable Activityでは、のり、はさみを使ってアートを作りました。いつもは元気いっぱい、お外で遊ぶのが大好きな子どもたちも、アート作りも大好きで、みな真剣に製作に取り組んでいました。

ゆいの花公園で

12月になり、急にさむくなりましたね。でも子どもたちはやっぱり外で遊ぶのが大好きで、お天気の日は公園でたくさん走ったり、転がったり大はしゃぎでした!!

プリスクール クリスマスアート

12月になりました!スクールでは大きなクリスマスツリーを飾り、クリスマスの歌やダンスを毎日練習しています。プリスクールクラスでは、自分たちのデコレーションクリスマスツリーを作りました!

Big Kinder クラスの秋

Big Kinder クラス(年中さん、年長さん)では、秋にちなんで自分たちで拾ってきたドングリに色を付けて工作したり、習字の時間には「秋」と書きました。ドングリの色塗りはころころ滑ってしまうドングリのため、手やテーブルに思わず色を塗ってしまったり、悪戦苦闘!でもすごく楽しく工作できました。習字の時間では、漢字の「秋」を書くのに水で練習できるボードで何度も書いてからの本番に、子ども達はドキドキでした。墨汁の匂い包まれ、日本の文化に親しんだ日でした。

キンダークラス遠足

キンダークラスで茨城県自然博物館に行ってきました。事前に恐竜や宇宙についてレッスンで学んでいたので、子供たちは知っている恐竜や惑星、ほかに化石や動物など博物館で見つけ大興奮!大きな動く恐竜には喜ぶ子や、びっくりして怖がる子など反応は様々でしたが、感じること、体験することなどが良い経験になりました。そしてお昼は青空の下、みんなでお弁当を食べ公園でゆっくり過ごしました。茨城県自然博物館、とても素敵で学びも多く、また子どもたちと行きたいです!

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

各クラス見学受付中!

このページのトップへ