HOME > ブログ > 3ページ目

ブログ 3ページ目

5月のPreschoolクラス

4月に始まりましたPreschoolクラス。みんな泣いて登園していた子供達は、5月になるとだいぶ笑顔が増え、先生やお友達とも遊べるようになりました。
外遊びも始まり、リングを握りしめお散歩や公園にもデビューです。Hello~と言って手を振ってくれるかわいいPreschoolの子どもたちに癒される毎日です。


年中、年長さんの遠足

年中、年長さんクラスで5月にアンデルセン公園に親子遠足に行ってきました。
ママ、パパと一緒にフォトフレームを作ったり、外でお弁当を食べたり、たくさんゲームしたり走ったりしました。
当日は小雨が降ったりやんだりの天気でしたが、外でのアクティビティーの時間は雨が止んでくれてたくさん遊べました。
3年ぶりの親子遠足、子供達や保護者の方だけでなく、先生も楽しんだ遠足になりました!



4月から年少さんとしてキンダークラスに入園したLittler Kinderクラスの子供たち。入園してばかりの4月は泣いてしまったり、まだ身の回りの事が上手に出来着ずにいましたが、お友達と遊ぶのが大好きでいつも笑顔な子供達です。ぼんぼんを使ってのMathのレッスンでは真剣な表情を見せてくれています。



2月に予定していました年中さんの発表会が、3月に延期になり、松戸市民劇場で行われました。
練習時間が多く取れたおかげか、子供達は自信にあふれ当日は舞台で堂々と発表してくれました。
このコロナ化の中、保護者のみな様にも子供達の演技発表をお見せすることができて本当によかったです。
4月から年長さんになる子供達、最長学年のお兄さん、お姉さんとしてさらに飛躍してくれること期待しています!

Kinderクラス 卒業式

Kinderクラス(年長さん)の卒業式が行われました。
校長先生から一人一人に手渡された卒業証書を手に持ち、寂しさで泣いてしまう子もいました。
Polkuの思い出や家族で過ごした日々をShow&Tellで発表してくれたり、カップソング(歌いながらコップを移動していく曲)を披露したり、
しっかりとパパママに見守もれながらあっという間の2時間半でした。
胸を張って小学校に送ることができる11人の卒業生、たくさん勉強してたくさん遊んでほしいです!
卒業おめでとう!!

Preschool 卒業式

2歳児クラスのPreschoolクラス卒業式が2Fの教室で行われました。
パパママに見守られながら校長先生から卒業証書をしっかりと受けとり、成長した子供達の姿に感動しました。
1年前は毎日泣いて登園していた子供達が今ではパパママの前で笑顔でダンスや、会話でも発表ができるようになりました。
みんな卒業おめでとう!

Kinderクラス送別会

ポルクのBigKinderクラスは年中さんと年長さんが一緒のクラスです。
公園で一緒に走り、スクールではブロックでビルや飛行機を作って遊んだり、
わからないことを教えてもらったり、助けたり、
お互いに刺激し合いながらとても良い関係で1年間過ごしました。
送別会では年中さん、年長さんがお互いにプレゼントを渡しながら、
「I like you. Because you are cool!」「You are always nice to me. Thank you」
など、お礼や感謝のコメントを伝えていました。








Preschool 2月

2月のプリスクールクラスは、2人の3歳のお誕生日のバースデーをお祝いしました。
ケーキ(手作り工作)のキャンドルを消したり、ピニャータをたたいたりパーティーは盛り上がりました。
ストーリータイムや、アートの制作もしっかり集中できるようになった
Preschooの成長がすごくうれしいです。




年中クラスのアート

手や足にたくさん絵具を付けて色を塗りました。足で塗っている子は先生の手を取ってスケートのように紙の上を滑っていました。
絵具の順番を待っている子はMathのワークシートを解いていました!


クリスマスパーティー

キンダークラスのクリスマスパーティーでは、子供達はいつもと違っておしゃれに着飾ってパーティーに参加してくれました!
ダンスにゲーム、最後にはサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。子供達はサンタさんを見て大興奮。「ポルクの先生はみんなここにいるから、サンタは本物だ!」と言っていました!!


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

各クラス見学受付中!

このページのトップへ