HOME > ブログ > 2ページ目

ブログ 2ページ目

#オーストラリア #メルボルン #5

こんにちは、Sheila (しいら) です✨
早いもので今週から、9月がスタートしましたね!
オーストラリアはまだまだ冬が続いており、相変わらず朝と夜はとても冷え込みます。

皆さんはお休みの日をどのように過ごしていますか。
私の場合、休みの日はお勉強か部屋でゆっくりするか、Cityへお出かけの三択です。笑
最近は、オーストラリアの生活にも慣れてきて友達との交流もとても増えたので
Cityに行く機会がとても増え、週末はオーストラリアをとても堪能しています


2022年サマースクール

今年のサマースクールは4週にわたり、Kinderクラスは国をテーマに、Preschoolクラスは夏をテーマに遊んでいきました!
インド、オーストラリア、ブラジル、アイルランドの国の文化や、地理、言葉や食べ物などを学び、クラフトでは民族衣装などを作りみんなで踊りました。
体を使ったゲームやチーム制のゲームは応援が盛り上がりました!
今年の2歳3歳のPreschoolサマースクールクラスはほぼ子供達は泣くことなくダンスやアート、おもちゃでもたくさん遊んでくれました。
今年のサマースクールは子供達のたくさんの笑顔を見ることができてよかったです。





#オーストラリア #メルボルン

こんにちは、Sheila (しいら) です✨
いかがお過ごしですか。私は学校が1週間お休みでした。
天気もとても良かったのでシティーに出かけたり、お友達の家に遊びに行ったりと
とても充実した休みを過ごすことができました!

オーストラリアの現在の季節は冬です。
冬とはいえ、日中の平均気温は15度前後なので長袖一枚でも過ごせます。
ですが、1日の温度差がとても激しく朝と夜は8度前後まで下がるので何か羽織るものがあった方がいいですね。

そんな肌寒い季節にはラーメンは欠かせないですよね。
実は、シティーの方に行くとラーメンのお店が沢山あります

#オーストラリア #メルボルン

こんにちは Sheila (しいら)です✨
先日ベトナム人のお友達と学校の授業が終わってから、メルボルンのCityへお出かけに行きました!
オーストラリアに着いてから、初めての観光だったので全てが新鮮で楽しかったです。

Cityにはたくさんアジア料理のお店があります。
日本食はもちろん、中華料理、韓国、ベトナムのお店をみつけました

#オーストラリア #メルボルン

こんにちは Sheila (しいら) です✨
本日、二度目の投稿はオーストラリアにあるスーパマケットをご紹介いたします!

皆さんは、オーストラリアの二代巨頭のスーパー Coles (コールズ), Woolworths (ウールワース)をご存知ですか?
この2つのスーパーは、どちらかが都市に必ずあるといっても過言ではありません。
お店の中には、ベーカリーや惣菜が売っているコーナーもあります。

私の住んでる寮の近くにはWoolworthsがあり、とても広くて、品揃えもとても豊富です!
例えるならポルクの下のスーパー、ベルクスの 2.5 倍の広さはあるかもしれません。

牛乳、チーズ、パスタ、パン がとても安く色んな種類がありました

#オーストラリア #メルボルン

こんにちは、はじめまして Sheila (しいら)です。
本日からオーストラリアの魅力や、私の日常を載せていく予定なので是非見ていただけたら嬉しいです✨

私は今年6月まで、ポルクインターナショナルスクールの先生のお手伝いをさせて頂いてました。
その後7月からはオーストラリアのメルボルンにある大学に入学するため現在、語学学校に通っています!


今日で、私がオーストラリアに到着してから約1ヶ月が経ちました✈️
毎日がとても新鮮で、1ヶ月たった今でもワクワクやドキドキとの出会いが沢山あります。
その中でも私がダントツでオーストラリアのココがすごいと感じたことがあります。

それは....  広い!! です。

日本に住んでる方からすると、とても羨ましいと思うかもしれません。
でも、正直私からするとすごく不便です。笑

私は、大学内にある寮に住んでいるのですが
  • 寮 4つ
  • 駐車場 15個以上
  • 大学内のカフェ 多分4つ
​です。
例えるなら、表参道くらいの広さです。笑(分かりづらくてすみません)


オーストラリアには他にもたくさんの魅力的なところがあるので次回
写真付きで載せたいと思います

Water Play (年少クラス)

7月に入ってから真夏日が続きますね。キンダークラスは近くの公園で水遊びを楽しみました。先生と一緒にびっしょり濡れながら笑顔いっぱい外で遊び、子供達は夏の暑さを満喫しています!!

Preschoolのレッスン

6月のPreschoolの子たちは、すっかりスクールに慣れ身の回りの事は自分で進んでしてくれるようになってきました。先生たちの英語も徐々に理解できるようになり、お友達とも元気に遊んでくれています。Table Activityでは集中してねんどでカップケーキやボディパーツを作ってくれました。
また6月のお誕生日で3歳になったお友達のバースデーパーティーを行い、笑顔でお祝いしました。

Kinderクラスのレッスン

6月は真夏が来たかのように暑かったですね。Kidner年長と年中クラスではお部屋の中で少しでも涼しく楽しく過ごすためにサイエンスとアートをたくさん行いました。サイエンスでは、ジップロックに水を満タンに入れ、ペンを刺しても破裂しない実験を行いました。子供達は破裂しないか、水が漏れないかキャーキャー言いながら実験に取り組んでくれました。
アートでは洗剤と食紅を混ぜてシャボン玉アートを楽しみました。大小さまざまな大きさのしゃぼん玉が画用紙の上に乗り、割れると色がつくというアート。シャボン玉をいかに大きく作れるか慎重に息を吹きかけ大きなシャボン玉作りも楽しんでいました。

Sports day(運動会)

6月4日(土)に近隣の小学校の体育館でポルクの運動会を行いました。2部制の子の回はKinderクラスの年中、年長さんと保護者が参加しました。
開会式では子供達の行進から始まり、ラジオ体操、かけっこや障害物走、最後にはリレーで盛り上がり、閉会式では校長先生からメダルをもらいました。
保護者の方が参加する競技もいくつかあり、親子で体を使って楽しんだ1日でした!

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

各クラス見学受付中!

このページのトップへ