HOME > ブログ > 4ページ目

ブログ 4ページ目

Preschoolクラスです!

4月からアルフレンテ2Fの教室が新しく開校し、2歳児のPreschoolクラスの子たちは
毎日元気に登園してくれました。
4月には泣いていた子たち、今では笑顔で手を振ってママを送りでしてくれている子供達です。
11月は落ち葉の冠や、どんぐりを拾ってきてどんぐりパーティ―をしました。
12月はサンタさんが良い子にプレゼントを配りに来てくれましたよ。

Littele Kinder(年少さん)の12月

4月からLittle Kiner クラスが始まり、今ではみんなすっかり仲良しです。
仲良く遊び、たまに喧嘩する時もあり、そしてお友達に負けたくないと悔しがったり、Little Kiner の子たちの気持ちの成長が日々見えとても可愛いです。

BigKinder の12月レッスン

ブログの更新がとっても久しぶりになりすみませんでした!
Big Kinderの子たちの12月の活動の写真をUPします。
年中、年長の子ども達は4月ら12月まで本当に大きく成長しました。
2022年はその成長の写真をたくさんたくさん載せていこうと思います!



POLKU × MAROON International After School for POLKU graduators


POLKU × Maroon    International After School  for POLKU graduators
POLKU × MAROON
International After School for POLKU graduators


POLKU卒園生の英語力維持、スキルアップのための
学童としても利用できる特別コースです。

詳しくはこちら
Maroon International After School
TEL  047-712-0865
https://www.solways.co.jp/maroon/

 



Kinderクラスの卒業式

今年は新型コロナ感染症の感染拡大防止のため、Kinderクラスの卒業式は5人の卒業生と卒業生の保護者のみで行いました。卒業証書授与の後、ポルクの思い出やご両親への感謝の気持ち、将来の夢など卒業生一人ひとりに発表してもらい、最後にスクールからキンダー3年間の思い出の動画をみんなで見ました。卒業生5人、入園当時に比べて本当に体も心も大きく成長しました!そして最後にきちんとお祝いすることができ一安心いたしました。小学校に行ってもみんなの明るさを忘れずに、たくさん友達を作ってスクールライフを楽しんでくださいね!

Production Day

2月は毎年、ポルクの発表会が行われます。Preschool(2歳)の子供たちは初めての舞台で緊張するも、インタビューやダンスではしっかり発表してくれました。Little Kinderクラス(年少)の劇の発表では動物になりきり、何度も練習したセリフを大きな声で言えました。Big Kinderクラス(年中、年長)では赤ずきんの劇に挑戦。さすが最年長のクラスだけあり、演技に熱がこもり、全員のダンスは迫力がありました!また、来年の発表会も楽しみです!

バレンタインクッキング

今日はバレンタインデー!Big Kinder クラスではシリアルにミルクチョコとホワイトチョコをそれぞれ混ぜ、2種類のバレンタインカップチョコを作りました。そして出来立てのチョコをみんなで食べました!

Preschool Cooking !!

2020年初、Preschoolクラスではマシュマロと牛乳を使ってプリンを作りました。まず、マシュマロを小さくちぎり、次に牛乳を入れ、電子レンジで温めマシュマロを溶かします。そして、カップに入れて冷やすだけ!子供たちみんな、簡単に作れて、おいしく食べられ、HappyなCookingのレッスンでした!

ポルクのクリスマスパーティー!

ポルク全クラス合同でクリスマスパーティーをしました。歌にダンスに、ゲームに楽しく盛り上がった後、本物のサンタクロースがフィンランドからやってきました!(本当は生徒さんのお父さんです!)子供たちの質問に低い声で答えてくれるパパサンタ。「What do you like?」「I like chiken」「What do you do for fun?」「Fishing!」それから子供たちはサンタからプレゼントをもらい、うれしそうに写真を一緒に撮りました!今日はクリスマスの楽し思い出をポルクでたくさん作れました!今年も1年ありがとうございました。Merry Christmas & Happy New year!!

Little KinderクラスのTable Activity

Little Kinderクラス(年少クラス)のTable Activityでは、のり、はさみを使ってアートを作りました。いつもは元気いっぱい、お外で遊ぶのが大好きな子どもたちも、アート作りも大好きで、みな真剣に製作に取り組んでいました。

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

各クラス見学受付中!

このページのトップへ