HOME > ブログ > 8ページ目

ブログ 8ページ目

PreschoolのPainting!

Preschoolクラスでは、午後のアートの時間にPainting(絵の具)をしました。青の絵の具でペタペタ色塗り!上手にブラシも使えるようになってきました。半年前には嫌がっていた手についてしまった絵の具でも、今日は笑顔で先生に見せてくれたり、大きな成長を感じる日でした!

サタデーキンダークラスのクリスマスパーティー

サタデーキンダークラスでクリスマスパーティーをしました。全員でサンタハットをかぶり、気分はウキウキ。前半は、レッスンを行い後半はダンスやゲーム、アートやクッキングをして今年最後のレッスンを楽しく過ごしました!Merry Christmas!!

Kinderスクール遠足

11月にKinderクラスの遠足、子供たちはバスでグリコ工場に行きました。工場の中は撮影できませんでしたが、パピコを作っている機械を見たり、子供たちが楽しめるチョコレートの匂いがするミストをかいだり、冷凍庫に入ったり楽しい体験をしました。その後、近くの清水公園に行きお弁当を食べ、食後はパピコアイスを食べ楽しい一日を過ごしました!

午後のアクティビティ Fullday

朝9時から5時まで1日お預かりしているFulldayの子どもたち。午後3時半から2歳~幼稚園年長さんの子供たちが一緒に過ごします。おやつを食べたり、ゲームやアート、ダンスやテーブルアクティビティーなど楽しいことをしていきます。異年齢ならではの学びもたくさんありますよ。そして今日のストーリータイムでは、みんな集中してお話を聞いてくれました!

親子えいごイベント

11月10日(土)に親子えいごイベントを行いました。ポルクでは年3回ほど、1歳半から未就園児のお子様と保護者の方が参加していただけるイベントを催しています。今回もたくさんの元気な子供たちと、のりの良い保護者の方たちがイベントを盛り上げてくれました!!次回は3月に予定しております。スクールにご興味ある方は是非遊びに来てくださいね。

ゆいの花公園(Flower Park)

今日は、Preschoolクラス11人の子たち、少し遠出してゆいの花公園までお散歩に行きました。車や電車の話や、歌を歌いながら公園まで歩き、公園では大きくてかわいい雪だるまを見つけて子供たちは大興奮!帰り道は、お腹がすいたのと、ちょっとお疲れ気味な子供たちでした!!

秋を探しに

11月になり、秋らしい色とりどりの木々や葉が見られるようになりました。PreクラスとKinderクラス全員で近くの神社に秋を探しに。ドングリを拾ったり、黄色い葉っぱの舞に子供たちは大喜びでした。子供たちにはたくさん四季を感じられる体験をさせてあげたいです!

ハロウィンパレード!

ハロウィンの日、10月31日にポルクのパレードを盛大に行いました!子供たちのかわいい仮装と、パパママ、先生も仮装をして、パレードをしました。子供たちはたくさんのお菓子をもらい、東松戸中央公園まで歩いた後、ファッションショーやゲームをして楽しみました!天気は曇りから晴れに変わり、とっても気持ちの良いハロウィンになりました!!

キンダークラスのピクニック

秋は急に天候が変わりやすく、晴れの日が長く続きません。。。金曜日にゆいの花公園にピクニックを予定すると雨。翌週の金曜日も、雨の予報。。。と思ったらピクニックの時間帯は雨が降りませんでした。この日は曇り空でしたが、念願のピクニック、とても気持ち良かったです~

Litlle Kinderクラス ピニャータ作り

10月はハロウィンということで、Little Kinderクラスは自分のピニャータ作りに挑戦しました。風船は先生にふくらましてもらいました。そして、周りの型は新聞紙を小麦粉水に浸し、風船の周りをただひたすら貼るだけ!貼る工程で感触が気持ち悪かったり、気持ち良かったり子供たちそれぞれ感触を楽しんでいるようでした!!

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

各クラス見学受付中!

このページのトップへ