HOME > ブログ > 10ページ目

ブログ 10ページ目

Market day!(お店屋さんごっご)

6月のレッスンのテーマは「Clothing」.それにちなんで、クラスでは、手作りのアクセサリーなどを用意してお店屋さんごっごをしました。ボランティアのママ達にもお手伝いしてもらい、順番でお店の人、お客さんになりお買いものしました。最後には、セールタイムを作り、子供たちは白熱のセールのお買いものを体験しました!

プリスクール アートタイム

今週のプリスクールクラスは、毎日手に絵の具をつけて、ペタペタしました。手に絵の具が付く感触を喜ぶ子もいれば、嫌がる子も。。。でも、ペーパーからはみ出てもいい勢いで、思いっきり絵の具を触れて子供たちは楽しそうでした!手を洗い、自分たちでスモッグを脱ぐことにもチャレンジ!Nice try every one!!

6月の親子えいごイベント!

毎回、親子えいごイベントでは校長先生のRudy先生が楽しいレッスンをしてくれます!今回も子供達、パパママが大勢参加してくれ、ダンスに歌に、ストーリータイムに楽しんでくれていました☆初めて参加してくれた子、何度も参加してくれてる子、いつもありがとう!次回は秋ごろに予定してます。どうぞお楽しみに!!

Preschool Tea Time!

4月から始まったプリスクールクラス。みんな泣いて登園していた4月でしたが、5月になり笑顔で登園してくれる子たちが増えてきました!Tea Timeでは、プリスクールクラスのママ達、子供たち、先生たちが自己紹介をしたり、アートを作ったり、お茶を飲みながらお話したり、楽しい時間を過ごしました。これから1年間どうぞよろしくお願いします!!

外遊び(outside play)

キンダーの子たちは、外で遊ぶのが大好きです。5月に入って五月晴れが続く中、気持ちよく毎日スクールの近くの公園まで歩いて、体いっぱい使い遊んでます!

避難訓練(Fire Drill)

5月に初めて、全校で避難訓練の練習をしました。キンダークラスの子供たちは自分の防災ずきんをかぶり、スクールの外に出て避難経路を確認しました。火事の想定で、煙を吸い込まないよう、手で口を押えて避難するように伝えると、先生のお話をしっかり聞いてくれて子供たちは実践してくれました!Good Job Everybody!

年少クラスのレッスンの様子!

5月に入り、年少さんクラスの子供達は制服を着て登園することにも慣れてきました。まだ、朝に泣いてしまうこともあるけど、お友達と遊ぶこと、レッスンでゲームやアートをするときなどは、本当に楽しそうです!

新学期 2歳児 Preschoolクラス始まりました!!

2018年度のスクールが4月からスタートしました!Preschoolの2歳の子たちはママ達と離れるのが初めての子ばかりなので、毎朝泣いてしまいましたが。。。4月後半は笑顔もちらほら見え、先生たちはほっとしました。笑顔でレッスンや遊んでいる様子の写真を紹介しますね。

さくらの中をお散歩

今年は桜の満開が3月末でしたね。満開の桜を見にゆいの花公園にピクニックに行きました。たくさん遊んで、お弁当を食べて、桜を見て、春を満喫した日でした!

卒園式 (Graduation day)

プリスクールとキンダークラスの卒園式を行いました。プリスクールの子たちは1年間、心も体もとっても大きく成長をし、4月から幼稚園児になる準備はしっかりできましたね。そしてキンダークラスの卒業生、今年は4人。プリスクールから通ってくれてた4人の卒業が悲しくもあり、これから小学生になる成長がうれしくもありで、涙涙でした。卒業しても、いつでもポルクに遊びに来てね!

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

各クラス見学受付中!

このページのトップへ