HOME > ブログ > 4ページ目

ブログ 4ページ目

発表会(Production Day)in 2018 Kinderクラス

Kinderクラスは、劇の発表をしました。卒業生4人なので3匹のこぶたではなく、4匹のこぶたを主人公に、こぶたたちが世界各国渡り歩き、家の資材を買い付けに行くストーリーになっています。最後には、オオカミにレンガの家以外は吹き飛ばられてしますのですが、キンダー全員、真剣な演技と、リズムの良い掛け合い、軽やかなでかっこいいダンスをパパママたちに披露できましたよ~

発表会(Production Day) in 2018 Preschool

今年の発表会は市川市全日警ホールで行いました。まだ新しいホールで、Preschoolの子供たちは緊張することなくのびのびと歌を歌い、質問にしっかり答え、また、将来なりたい職業の衣装でかわいく踊ることができました。去年の4月、みんな泣いていたのが嘘のようにだれもが成長した姿をみられ感動しました!

節分!!おにが来たよ~

ポルクの節分は「鬼は外~、福は内~」ではなく、「Go away monster!」と言って豆を投げました。豆まきの前に、豆を入れる紙コップをデコレーションしてアート時間。その間に、先生が鬼に着替えて待ち構えてました。子供たちは、鬼が登場したら泣く子や勇気を振りしぼって豆をまく子、先生と気が付いて笑っている子など様々でしたが(笑)。今年も福がたくさん来ますように!そして暖かい春が待ち遠しいです。。。

「茶道」お抹茶のみました!

Kinderクラス卒業生のお母さまに、お茶をたてていただきました。子供達には、「茶道」とは何か、どのような道具を使うのか説明しました。茶道はお菓子を食べてお茶を飲むだけでなく、ほかにお花や、掛け軸、お香などもありすべてを楽しむものだとも話しました。子供たちは初めての茶道の世界の雰囲気を静かに堪能しているようでした。そして、初めて飲んだお茶は、子供曰く「苦くて大人の味」だったようです!

1月のレッスン アフターキンダークラス

2018年、年が明けまして初めてのブログになりますね。今年もどうぞよろしくお願いいたします!年初めは、アフターキンダークラスの子供たちの様子をご覧ください。今月のテーマはTransporteation(乗り物)です。男の子たちが大好きな内容で、車や、電車、飛行機などについてお話してます。また、アートは子供たちの創造性を伸ばしてもらうために、サンプルなしに好きな乗り物をはさみの糊で作り、グループアートとしてポルクタウンを作ってもらおうと思っています。長い冬休み明け、フォニックスの復習もたくさんしました。みんな、覚えていてくれてほっとしました~今年も楽しいレッスンしていきますね!

クリスマス!

今月は各クラス、クリスマス一色のアートでスクールを飾ってくれました。22日はキンダークラスとプリスクール合同のパーティー、25日は卒業生や誰でも参加できるクリスマスパーティーを開催しました。たくさんの子供たちが参加してくれたおかげで、にぎやかで華やかなパーティーになりました。今月はパーティーだけでなく、たくさんのイベントもあり子供たちも先生たちもとても楽しい充実した12月でした。来年もたくさんの楽しい思い出を子供たちと一緒に作っていけたらうれしいです!

デイケアサービスの訪問に行ってきました!

今日、ポルクの子供達はご近所のデイケアサービス「ルポゼ東松戸」にお邪魔させていただき、元気なおじいちゃま、おばあちゃまたちと交流してきました。初めての経験に子供たちはいつもと違う緊張モードです。でも恥ずかしながらに英語で自己紹介、ダンスに歌を披露させていただき、皆さんにとても喜んでいただきました。そして、最後にじゃんけんゲームをして楽しく過ごさせていただきました!おじいちゃま、おばあちゃまの元気な笑顔に子供たちはうれしかったようで、また遊びに行きたいと言っていました!近いうちに、またお邪魔させてくださいね!

After Kinderクラスのクリスマスカード

アフターキンダークラスンでは、アートの時間にオリジナルのクリスマスカードを作りました。ツリーにスパンコールでデコレーションをして、クレヨンで色を塗り、それぞれ素敵なカードが作れました!

キンダークラスの遠足 みかん狩り!

キンダークラスのバス遠足、千葉の房総にみかん狩りに行ってきました。お天気にも恵まれ暖かい日差しの中、甘酸っぱいみかんをたくさん食べてきました!ミカン園の方の説明通りに、枝をしっかり持ち、反対の手でみかんをぐるぐる回すときれいにもげるようですが、子供たちは一苦労。。。上手にもげる子もいれば、力が入りすぎて、みかんが穴だらけになった子も(笑)。食べたり、お土産用のみかんをもいだり、あっという間に楽しい時間が過ぎました!

来年度Preschool 説明会予約受付中!

約8か月前、4月にPreschoolクラスが始まり、毎朝玄関で泣いていた子たち。今では「See you mammy!」と笑顔でママとバイバイしています。クラスでは、たくさんダンスして、歌って、すべて英語の環境の中、先生が言っていることはわかり始め、少しずつ先生との会話が英語になってきています。この8か月で大きく成長したプリスクールの子たち、来年度は幼稚園の年齢になり、いろんなことをさらに学んで吸収していくことでしょうね。そして、今まで、一番下の年齢でかわいがられていたこども達も、来年4月になると新しいPreschoolの子たちが入園してきて、お兄さん、お姉さんになりますね。そうそう、只今Preschoolクラスの説明会の予約を受け付け中です。12月9日(土)、1月13日(土)に行われます。ポルクで、楽しく一緒に英語で過ごしましょう!ご予約、お待ちしております。

<<前のページへ12345678910

アーカイブ

各クラス見学受付中!

このページのトップへ