HOME > ブログ

ブログ

Big Kinderクラスのサイエンスレッスン

Big Kinderクラス(年長、年中クラス)では、体について学びました。体には心臓、肺、脳などがあり、どのような働きをするのかを知りました。子供たちが理解できるように、先生はシンプルに説明し、そのあとは色を塗りはさみで切り、等身大の体に張っていくというようなレッスンをしました。みんな楽しみながら学ぶことができたようです!

年少クラスのクッキングレッスン!!

年少クラス(Little Kinderクラス)では、子供たちの手作りトマトソースでピザを作りました!食パンにトマトソースを塗り、チーズをトッピング。「It’s yammy!」や「It’s spicy!」など、感想を言いながらピザを完食しました。「ママにも作ってあげる~」という子もいて、楽しいクッキングレッスンでした)^o^(

Kinderクラス公園で!

10月の運動会の練習かねて、東松戸中央公園に行きました!子供たちはラジオ体操や行進の練習の後、たくさん走ったり草をいじったり、きもち良い青空の下、子供たちが好きな遊びで楽しく過ごしました!

Preschool 運動会の練習!

10月12日(土)にポルクの運動会が東松戸小学校の体育館で行われます!Preshchoolの子供たちは、初めてパパママの前で、行進や、ダンスを披露します。笑顔で元気よくできるように、毎日スクールや公園で練習しています。東松戸中央公園では、気持ち良いお天気のなか、みんなかわいくダンスの練習をしてくれました!当日が楽しみです!

レッスン始まりました!

夏休みが終わり、9月から通常のレッスンが始まりました!子供たちは日に焼け、長いお休みを家族みんなで楽しんでいたお話をたくさん聞かせてくれました。長期のお休みが名残惜しいですが、9月からたくさんの行事が始まり運動会やハロウィーンなど練習や用意することがたくさんあります!今日は、避難訓練もありました。これから、忙しくなりそうですがたくさん楽しい思い出を一緒に作っていきましょうね!

Preschool サマースクール!

2歳、3歳のプリスクールのサマースクールも7月22日から始まっています!クラスでは、歌にダンス、アートクラフトや色塗り、ゲーム、少し水遊びもしています。水遊びは、お魚釣りでお水を触る程度ですが子供たちは冷たい水を触って喜んでいます!プリスクールのサマースクールは8月23日(金)まであります(8/12~8/16は学校お休み)ので、楽しいことを毎日していこうと思います!

サマースクール始まりました!

7月22日から毎年ポルク恒例のサマースクールが始まりました!キンダークラスのサマースクールでは、水遊びもあり子供たちは大盛り上がりです!22日の週はアメリカがテーマでした。そして毎週金曜日にはクッキング!ハワイアンパンケーキを作り、みんなたくさんおかわりしました!

Summer Festa(夏祭り)Preschool Class

Kinder classと同時に日に、プリスクールクラスの子たちもSummer Festaのイベントを行いました。Preschoolは、スーパーボールすくい、ゴルフ、ターゲット投げ、タットゥーを楽しみました。最後にみんなでかき氷を一緒に食べて、夏の素敵な思い出をお友達と作りました!

Summer Fest(夏祭り)Kinder class

浴衣や甚平で登園してもらったSummer Festa!子供たちみんなかわいかったです。そして、スクール内の出店でスーパーボールすくいや、ゴルフ、タットゥー、風鈴づくりなど。こどもたちはずーっと笑顔でした!

Preschool 公園遊び

Preschool クラス本校と、Annex校たち合同で、東松戸中央公園(私たちはBig Parkと呼んでいます)に行ってきました。公園では走ったり、お花を摘んだり、シャボン玉を追いかけたり、梅雨の合間の外遊びを楽しんでいました。子供たちの笑顔が本当にかわいくて癒されます!

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

各クラス見学受付中!

このページのトップへ