HOME > ブログ

ブログ

サマースクール 2週目!!

今週のサマースクールのテーマは「イタリア」。イタリアの音楽や、食べ物、文化国について毎日たくさん学びました!

ポルクのサマースクール始まりました!

今年も7月23日からポルクのサマースクールが始まりました!歌にダンス、アートに水遊びと、たくさんの楽しいことを毎日行います。今週はキンダークラスはジャマイカがテーマです。ジャマイカの音楽で夏気分アップ!

Preschool Water Play

今年の夏は暑いすぎ!なのでプリスクールクラスは、昨日から屋上で水遊びを始めました。水に濡れるのが大好きな子も苦手な子も水で遊ぶのを楽しんでもらいたいです♪

Market day!(お店屋さんごっご)

6月のレッスンのテーマは「Clothing」.それにちなんで、クラスでは、手作りのアクセサリーなどを用意してお店屋さんごっごをしました。ボランティアのママ達にもお手伝いしてもらい、順番でお店の人、お客さんになりお買いものしました。最後には、セールタイムを作り、子供たちは白熱のセールのお買いものを体験しました!

プリスクール アートタイム

今週のプリスクールクラスは、毎日手に絵の具をつけて、ペタペタしました。手に絵の具が付く感触を喜ぶ子もいれば、嫌がる子も。。。でも、ペーパーからはみ出てもいい勢いで、思いっきり絵の具を触れて子供たちは楽しそうでした!手を洗い、自分たちでスモッグを脱ぐことにもチャレンジ!Nice try every one!!

6月の親子えいごイベント!

毎回、親子えいごイベントでは校長先生のRudy先生が楽しいレッスンをしてくれます!今回も子供達、パパママが大勢参加してくれ、ダンスに歌に、ストーリータイムに楽しんでくれていました☆初めて参加してくれた子、何度も参加してくれてる子、いつもありがとう!次回は秋ごろに予定してます。どうぞお楽しみに!!

Preschool Tea Time!

4月から始まったプリスクールクラス。みんな泣いて登園していた4月でしたが、5月になり笑顔で登園してくれる子たちが増えてきました!Tea Timeでは、プリスクールクラスのママ達、子供たち、先生たちが自己紹介をしたり、アートを作ったり、お茶を飲みながらお話したり、楽しい時間を過ごしました。これから1年間どうぞよろしくお願いします!!

外遊び(outside play)

キンダーの子たちは、外で遊ぶのが大好きです。5月に入って五月晴れが続く中、気持ちよく毎日スクールの近くの公園まで歩いて、体いっぱい使い遊んでます!

避難訓練(Fire Drill)

5月に初めて、全校で避難訓練の練習をしました。キンダークラスの子供たちは自分の防災ずきんをかぶり、スクールの外に出て避難経路を確認しました。火事の想定で、煙を吸い込まないよう、手で口を押えて避難するように伝えると、先生のお話をしっかり聞いてくれて子供たちは実践してくれました!Good Job Everybody!

年少クラスのレッスンの様子!

5月に入り、年少さんクラスの子供達は制服を着て登園することにも慣れてきました。まだ、朝に泣いてしまうこともあるけど、お友達と遊ぶこと、レッスンでゲームやアートをするときなどは、本当に楽しそうです!

12345678

アーカイブ

各クラス見学受付中!

このページのトップへ