HOME > ブログ

ブログ

Preschool お砂場で

梅雨の6月。貴重な晴れの日に公園で砂遊びしました!砂を触って遊ぶ子供たちは本当に楽しそう。シャベルで掘ったり、山を作ったり、型に砂をつめたり、ケーキを作って食べる真似をしたり。砂場ではあっという間に時間が過ぎてしまいます!また、遊びに来ようね~ We had a good time!

アフター、サタデーキンダークラスのクッキング!

5月は、夏のように暑い日もありクッキングのレッスンは簡単に作れて冷たいデザート、ということでミルクプリンを作りまた。材料はマシュマロと牛乳だけ、作り方は本当に簡単!子供たちにマシュマロを小さくカットししてもらい、牛乳を混ぜ、電子レンジでチン!完全に溶けたら容器に入れ冷やして出来上がり!冷たくて甘いプリンをみんな「Yammy!!」と言いながら完食してくれました!クッキングで使う英語[cut,mix,warm up,cool down]などご自宅でも使っていただけるとうれしいです!

Kinder 遠足!

Kinderクラスの親子遠足に行ってきました!晴天のアンデルセン公園、午前中はクラフトを作り、外でお弁当を食べ、午後は外で遊びました。この日は夏のように日差しが強くて暑い日でしたが、子供は青空の下、元気に遊びまわっていました!また、みんなでアンデルセン公園に遊びに行きたいですね!

Kinderクラスと桜

3月末から咲き始めた桜は、4月もまだまだきれいに咲いていましたね。東松戸中央公園の桜は満開でKinderクラスの子供たちで桜を見に行きました。もちろん、走ったり虫を探したり、水たまりを触ったりして春のひと時を楽しんだ日でした!満開の桜はとってもきれいでした!!

年少さんの入園式

4月は新しい生活、環境の始まりの月です。ポルクもKinderクラスの入園式を行いました。少し大きい新しい制服を着て、ちょっぴりお兄さんお姉さんの表情で登園してきてくれたLittle KInderの子ども達。お祝いの言葉や年中、年長さんからダンスのプレゼントをもらい、キンダークラスの一員としてこれから1年頑張っていこうと思う1日になりました!Welcom to Polku Kindergarten Class!!

卒業イベント

3月に卒業した年長さんのイベントを行いました。スーパーにお買い物に行き、お菓子を買い、4月開校のANNEX POLKUで卒業生5人と担任の先生だけでゲームやアートやお菓子を食べ過ごす、というスペシャルイベントです!とにかく、リラックスしながら、5人と先生たちで過ごす最後の日を楽しんでいました!We will miss you all!!

Guraduation day 卒業式

3月に卒業式がありました。今年の年長さんは5名。青いおそろいのガウンを着用してちょっぴり緊張している5人でした。卒業式は卒業生の保護者の方々と年中さんの在校生に見守られながら、厳かにそして、笑や感動の涙あり、アットホームな2時間の式が無事終了しました。4月からみんなと会えなくなるのはさみしいけれど、また成長した姿を見せにPOLKUに遊びに来てくださいね!

発表会!!

2月にPOLKUの発表会が行われました。Preschoolは、歌とダンスとインタビュー。Little Kinderクラスはケーキ作りのシェフの劇。Big Kinderクラスはオーディションスタイルの劇に挑戦しました。また、キンダークラス全員でエンディングに手話を交えた歌を歌い、感動!盛り上がりました!子供たちが舞台の上で堂々と発表している姿を見て、成長を感じた日でした!!Good Job everyone!

アフターキンダーのレッスン風景♪♪

アフターキンダークラスでは、テーマに沿ったレッスンを毎月行っています。1月のテーマは「Transportation」(乗り物)です!乗り物の絵が描かれているフラッシュカードをボキャブラリーのチェックだけでなく、子供たちが楽しくそして英語で発してもらえるようなゲームにも使います。また、子供たちが大好きなナンバーソングでのダンス!これは最後にすごく速いテンポになるのでテンポよく踊らなくてはいけないのです!でも子供たちは何回も真剣に挑戦してくれます♪

PreschoolのPainting!

Preschoolクラスでは、午後のアートの時間にPainting(絵の具)をしました。青の絵の具でペタペタ色塗り!上手にブラシも使えるようになってきました。半年前には嫌がっていた手についてしまった絵の具でも、今日は笑顔で先生に見せてくれたり、大きな成長を感じる日でした!

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

各クラス見学受付中!

このページのトップへ