HOME > ブログ > 8ページ目

ブログ 8ページ目

スプリングスクール3日目

いよいよ、スプリングスクール最終日!1日だけの参加の子も、毎日参加してくれた子も、みんな仲良くなっていました!フルーツバスケットに見立てたフープゲームは、小学生の子たちがやはり強い!最終回まで、競い合い、盛り上がりました。クッキングは、ウサギパンと、ポテトサラダ、ニンジンサラダのサラダづくめ。たくさん野菜食べたね~。そして、午後のアートは、本物のゆで卵を使って好きな色を塗り、エッグアートをしました。3日間、春と、イースターを一緒に楽しんでくれた子供たち、どうもありがとう!

スプリングスクール2日目

スプリングスクール2日目(3月23日)!WorkSheetのちょっと難しい迷路と、エッグハンティングゲーム(隠れているたまご探しゲーム)、クッキングは卵型に握ったおにぎりランチを作りました。午後のアートは、木の枝に飾りをつけて本場イースターを楽しみました。とっても華やかにできたので、3月中はスクールに飾っています!

スプリングスクール1日目

今年、POLKUで初めて行われたスプリングスクールの初日。たくさんの子供たちが参加してくれました!自己紹介から始まり、アルファベットのレッスン、ゲーム、ニンジンをすり込んだウサギのパンケーキとサンドウィッチはお昼ご飯にたべました。午後には、大きなイースターアートをみんなで作り上げました!楽しかったねー!

Kinderクラス 卒業式

今年は、Kinderクラスの年長さんが8人卒業しました。3年間、4年間、ポルクに毎日通ってくれた子供たち。たくさん笑って、たくさん怒って、いろんな経験をして、今日ポルクを巣立っていきました。4月から毎日会えなくなるの、寂しくなります。。。でも、出会いがあれば、別れもあります。今日の卒業を心からお祝い申し上げます!

今日は卒業式。POLKU桜は満開です!

今日はPreschoolクラスと、Big Kinderクラスの卒業式です。そして、先週まで3分咲きだったポルク桜が、今朝には満開になっていました!これから始まる卒業式、たくさんの思い出と感動の涙とともに、満開の桜の木の前で写真を撮ってもらえるとうれしいです

カップケーキ作り

昨日は、KinderクラスのTea Party!ママたちと一緒に食べるカップケーキを作りしました。卵を割ったり、トッピングのホワイトチョコの用意をしたり、楽しくクッキングできました。そしてもちろん、子供たちの手作りのカップケーキ、味は最高でした!Good job everyone!

ポルクの桜は3分咲きです

今年も、子供たちと一緒に桜のアートを外に飾っています。3月6日(月)は、まだ木の枝と少しの花だけでしたが、3月8日(水)には、ちらほらと桜がちりばめられるようになりました!これから、卒園、入園の季節。子供たちが桜の木の前で写真を撮る機会が多くなりますね。素敵な記念になるように桜を来週いっぱいで満開に咲かせていきます!またブログアップしますよ~

Big Kinder Math Lesson

Kinderクラスの年中、年長さんの午後のLesson。今日はMath(算数)を学びました!まず、「253618」の数字を「Two hundred  fifty three thousand and ...」と英語の読み方の練習。スムーズに読める子や、難しくて何度も練習している子など様々。そのあとは、ワークシートで、四角が何個あるか、数えて数字で書くことを練習しました。Good Job Eerybody!

発表会の写真できました!

2月3日(金)、松戸市民会館で行われました発表会の写真ができました。保護者の皆様には来週には公開できるように準備を進めています。年少クラスは「大きなカブ」、年中、年長クラスは「不思議の国のアリス」の劇の写真です。子供たちが生き生きしと舞台の上で表現している姿がまた、よみがえってきました!

発表会!

2月3日(金)松戸市民会館で発表会が行われました!子供たちは、朝からリハーサルで午後に本番。緊張しつつも、日ごろの練習の成果がしっかり舞台の上で発表できました!写真は業者さんに頼んでいるので、出来上がったらまたアップしていきますので、今手元にあるKinderクラスの集合写真だけ、載せますね。ほかの写真もこれからアップしていくのでお楽しみに!

<<前のページへ12345678910

アーカイブ

各クラス見学受付中!

このページのトップへ