HOME > ブログ > 7ページ目

ブログ 7ページ目

Preschool 公園に行きました!

昨日はとても天気が良かったので、Preschoolの子たちで、近くの公園に遊びに行きました。子供たちは、砂場や滑り台でたくさん遊んでもまだまだ元気です。もっと公園で遊びたいけど、でもおなかもすいたので、帰ることにしました。。。明日もお天気だったら、たくさん公園で遊ぼうね!

小学生イベント 4年生~6年生

6月7日(土)午後2時から5時は小学生高学年のイベントが行われました。さすが、高学年のお兄ちゃん、お姉ちゃん、背も大きく、レッスン、ゲームはしっかり発言してくれたり、楽しんでくれました。クッキングでは新じゃがを揚げ、チョコレートに付けたスナックと、シュガー&ガーリックトーストを作りました。さすが高学年だけあり、子供たちの手際が良かったので、ゆっくり食べる時間をもうけられました。最後にサイエンス!ジップロックにパンパンに水を入れ、子供たち一人ずつ、とがった色鉛筆で袋を貫通させていく。。。これが、不思議と袋も割れず、水も漏れずで私もびっくりな体験をしました。今回のイベントでは、ポルクの小学生の生徒さんや、ご兄弟、また卒業生に参加していただきました。今後も、楽しいこといっぱいの小学生のイベントを行う予定ですので、たくさんの方に参加していただけると嬉しいです!

小学生イベント 1年~3年

6月3日(土)に、ポルクで初めての小学生のイベントを行いました。10時から午後1時の3時間は小学1年生から3年生対象。英語のレッスンやゲーム、クッキング、サイエンスを行いました。英語のレッスンやゲームでは、Yes,Noゲームだったり、ボキャブラリーゲームを行いました。クッキングは、お昼ご飯をみんなで作りました。ジャガイモを細く切ったり、卵を割ったり、おにぎりを握ったり!おなか一杯になったところで、最後のサイエンスのレッスン。酢と重層をまぜ、ペットボトルの口にかけている風船をガスによってふくらませるという、見た目も楽しい実験で最後に盛り上がりました。そして、午後2時から高学年のイベントに続きます!

朝の会

全校生徒が一緒に過ごす朝の会の時間では、月の歌、季節の歌をみんなで歌い、そして子供たちがその日の好きなダンスをリクエストして踊ります。そして、朝の会では、月の歌と、季節の歌の歌詞ボードを持つ役が大人気。「Who's sitting nicely?」と聞くと、役になりたくて、「I'm sitting nicely!」ときちんと座り、あててもらいたい子は姿勢もかなりよくなります(笑)。来月からは6月、季節はもう夏。早く梅雨が終わり、暑いドキドキする夏が待ち遠しいです!

親子えいごイベント 5月

5月20日(土)に春の親子えいごイベントを行いました。今回は、1歳から2歳の子供たちとパパ、ママたちの14組のご家族にご参加いただきました。ダンスや、ゲーム、スターリータイムと、あっという間の1時間でしたね。特に、ダンスは大盛り上がり、子供たちだけでなく、パパママにも参加してもらいほんのり汗をかく運動量に私も息切れしました!また、イベントを行いますので、たくさんの方に参加していただければと思います!

今日のスナックは手作りパンケーキ

今日の午後のおやつタイムはNoriko先生のお手製、パンケーキ!プレーン味とココア味の二種類に、チョコスプレーやジャムをトッピングしてデコレーションしました。みんなパンケーキに大よろこびのスナックタイムでした。Noriko先生、Thank you so much! It was so yummy(^^)

母の日のプレゼント製作

5月14日(日)は、母の日でしたね。普段頑張っているママたちの日、ママたちは家族から何かプレゼントやねぎらいの言葉などありましたか?ポルクのKinderの子供たちはママに感謝と愛をこめて、ハートの製作をしました。何層にも重なるLoveにメッセージをこめて!ちなみに、2児の娘を持つ母でもある私のプレゼントは、久しぶりに朝ゆっくり寝かせてもらいました(^^) Thank you!

小学生クラス 5月初レッスン

今日は5月初、Primary Class(小学生が終わってからのクラス)。宿題として出したゴールデンウィークの出来事を本日発表してもらいました!絵や写真で、それぞれの楽しかったことや思い出を英語で説明してくれて、みんなそれぞれのゴールデンウィークの過ごし方が伝わりました。私は、近所で連休を過ごしたので来年の参考にさせていただきます!そして、その後は、フォニックスゲームをして体をたくさん使い盛り上がりました。運動会の練習で疲れている子もいる中、それでもポルクに行く!と思ってもらえるようなレッスンにしていきたいです!

2017年度 プリスクールクラス

4月3日から始まった2歳児のプリスクールクラスでは、初めてママと離れる子どもたちがたくさん泣いた1週間でした。4週目の今日にはほとんどの子が泣かずに登園でき、玄関先ではママに手を振って学校に入ってくれる子どもたちを見ると、先生たちもママも、うれしく感じます。たくさん英語で楽しいことをしていきましょうね。これから、1年間プリスクールクラスの子供たちの成長が楽しみです!

2017年度 スクールが始まりました!

こんにちは!4月からスクールが始まり、あっという間にもうすぐゴールデンウィークを迎えてしまします。新しいクラス、お友達を迎えてのレッスンやクラスの雰囲気もやっと落ち着きを見せてきました!Kinderクラスでは、サイエンスレッスンや、フォニックスなどに真剣に取り組む子供の表情がたくさん見られましたね。

<<前のページへ12345678910

アーカイブ

各クラス見学受付中!

このページのトップへ