HOME > ブログ > 9ページ目

ブログ 9ページ目

母の日のプレゼント製作

5月14日(日)は、母の日でしたね。普段頑張っているママたちの日、ママたちは家族から何かプレゼントやねぎらいの言葉などありましたか?ポルクのKinderの子供たちはママに感謝と愛をこめて、ハートの製作をしました。何層にも重なるLoveにメッセージをこめて!ちなみに、2児の娘を持つ母でもある私のプレゼントは、久しぶりに朝ゆっくり寝かせてもらいました(^^) Thank you!

小学生クラス 5月初レッスン

今日は5月初、Primary Class(小学生が終わってからのクラス)。宿題として出したゴールデンウィークの出来事を本日発表してもらいました!絵や写真で、それぞれの楽しかったことや思い出を英語で説明してくれて、みんなそれぞれのゴールデンウィークの過ごし方が伝わりました。私は、近所で連休を過ごしたので来年の参考にさせていただきます!そして、その後は、フォニックスゲームをして体をたくさん使い盛り上がりました。運動会の練習で疲れている子もいる中、それでもポルクに行く!と思ってもらえるようなレッスンにしていきたいです!

2017年度 プリスクールクラス

4月3日から始まった2歳児のプリスクールクラスでは、初めてママと離れる子どもたちがたくさん泣いた1週間でした。4週目の今日にはほとんどの子が泣かずに登園でき、玄関先ではママに手を振って学校に入ってくれる子どもたちを見ると、先生たちもママも、うれしく感じます。たくさん英語で楽しいことをしていきましょうね。これから、1年間プリスクールクラスの子供たちの成長が楽しみです!

2017年度 スクールが始まりました!

こんにちは!4月からスクールが始まり、あっという間にもうすぐゴールデンウィークを迎えてしまします。新しいクラス、お友達を迎えてのレッスンやクラスの雰囲気もやっと落ち着きを見せてきました!Kinderクラスでは、サイエンスレッスンや、フォニックスなどに真剣に取り組む子供の表情がたくさん見られましたね。

スプリングスクール3日目

いよいよ、スプリングスクール最終日!1日だけの参加の子も、毎日参加してくれた子も、みんな仲良くなっていました!フルーツバスケットに見立てたフープゲームは、小学生の子たちがやはり強い!最終回まで、競い合い、盛り上がりました。クッキングは、ウサギパンと、ポテトサラダ、ニンジンサラダのサラダづくめ。たくさん野菜食べたね~。そして、午後のアートは、本物のゆで卵を使って好きな色を塗り、エッグアートをしました。3日間、春と、イースターを一緒に楽しんでくれた子供たち、どうもありがとう!

スプリングスクール2日目

スプリングスクール2日目(3月23日)!WorkSheetのちょっと難しい迷路と、エッグハンティングゲーム(隠れているたまご探しゲーム)、クッキングは卵型に握ったおにぎりランチを作りました。午後のアートは、木の枝に飾りをつけて本場イースターを楽しみました。とっても華やかにできたので、3月中はスクールに飾っています!

スプリングスクール1日目

今年、POLKUで初めて行われたスプリングスクールの初日。たくさんの子供たちが参加してくれました!自己紹介から始まり、アルファベットのレッスン、ゲーム、ニンジンをすり込んだウサギのパンケーキとサンドウィッチはお昼ご飯にたべました。午後には、大きなイースターアートをみんなで作り上げました!楽しかったねー!

Kinderクラス 卒業式

今年は、Kinderクラスの年長さんが8人卒業しました。3年間、4年間、ポルクに毎日通ってくれた子供たち。たくさん笑って、たくさん怒って、いろんな経験をして、今日ポルクを巣立っていきました。4月から毎日会えなくなるの、寂しくなります。。。でも、出会いがあれば、別れもあります。今日の卒業を心からお祝い申し上げます!

今日は卒業式。POLKU桜は満開です!

今日はPreschoolクラスと、Big Kinderクラスの卒業式です。そして、先週まで3分咲きだったポルク桜が、今朝には満開になっていました!これから始まる卒業式、たくさんの思い出と感動の涙とともに、満開の桜の木の前で写真を撮ってもらえるとうれしいです

カップケーキ作り

昨日は、KinderクラスのTea Party!ママたちと一緒に食べるカップケーキを作りしました。卵を割ったり、トッピングのホワイトチョコの用意をしたり、楽しくクッキングできました。そしてもちろん、子供たちの手作りのカップケーキ、味は最高でした!Good job everyone!

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

各クラス見学受付中!

このページのトップへ