HOME > ブログ > 9ページ目

ブログ 9ページ目

Production day(発表会)の準備すすんでます!

来月の2月3日(金)に松戸市民会館でPolkuのProduction Day(発表会)がおこなわれます。各クラス、劇や、ダンスなどの練習を毎日頑張っています。そして、Production Dayで使う大道具や小道具も、子供たちの手作りでProduction Dayの準備が着々と進んでいますよ!あまり緊張しないでみんなの、練習の成果を舞台の上で発揮してもらえたらうれしいです!

本日は避難訓練でした!

A Happy New Year!今年もどうぞよろしくお願いします。今年、初めてのブログになりますね。そして、今日は避難訓練。ビル1Fから火災の想定で避難いたしました。「Cover your mouth(くちを押えて)」「Listen to the teachers(先生のお話よく聞いて)」、と避難訓練で毎回子どもたちに伝えるフレーズ。今回も、子供たちの素早い行動のおかげで、スムーズにかつ安全に避難訓練が終了いたしました。ただ、外はと~っても寒い!!でも、そんな日にでも火事や地震はおこるかもしれない、というお話はしました。今年一年、子供たちが元気に怪我なく過ごせますように!

クリスマスパーティー2016!

今日は、キンダークラスとプリスクール合同のクリスマスパーティーでした。サンタさんが登場して、Preschoolの子たちは、本物と信じ、びっくりしていました。キンダーのお兄ちゃんたちは先生だとわかっているようでしたが(笑)。サンタさんと一緒にダンスもできて、楽しい時間を過ごしました。皆さんにも素敵なクリスマスが来ますように。Merry Christmas!!

プリスクールのクリスマスアート

プリスクールクラスのクリスマスアートがかわいくてブログに載せたくなりました。アートを作っている子供たちの真剣な顔がまた、かわいくてたまりません。余談ですが、クリスマスって、夢があって大好きです。サンタさんを信じて、プレゼントを待っていた昔が懐かしい。。。あの純粋な頃に戻りたい、と12月になると思う今日この頃です。

Santa Claus

今日は、近くの保育園に、ポルクの先生がボランティアでサンタになって訪問しました。
0歳児から年長児までの各クラスをプレゼントを持ってサプライズ!
びっくりして泣いてしまう子もいれば、大きい子は「将来、サンタさんと結婚する!」と言ってくれたり!
子供達も、サンタさんになった先生も楽しい時間を過ごしました!

身体測定

今日は、Little Kinderクラス(年少クラス)の身体測定日でした。先月と比べて、どれだけ大きくなったか子供たち、先生も、ドキドキしながら測定!毎日見ていると気づかないけれども、みんな、少しずつ成長しています!

Kinderクラス 秋の遠足

今日は、Kinderクラスの秋の遠足、筑波にあるJAXAと、近くの洞峰公園に遊びに行ってきました!サテライトやロケットを見て「Wow,it's so big!」と驚いていた子供たち。月の模型にも興味深々でした!お昼ご飯は、近くの洞峰公園で。朝の雨が嘘のように、午後がとっても天気が良く、晴れ女の先生がいるから!?(笑)風船につけたロケットで競争したり、広い公園をただ走ったりと、冬になる前の暖かい日を存分に楽しみました!

Kinder クラスのCultur Lesson(異文化レッスン)しました!

年中、年長クラスでオーストラリアの先住移民アボリジニついてCultureレッスンを行いました。アボリジニの楽器「ディジュリデュ(先生の手作りです!)」を吹いたあと、子供たちは、ミニディジュリデュ作りに挑戦しました。年中、年長さんのクラスでオーストラリアの先住民アボリジニのCultureレッスンをしました。子供たちは、先生手作りのアボリジニ楽器「ディジュリデュ」を吹くのが楽しくてしょうがありませんでした!そして、そのあとにミニディジュリデュ製作にも熱が入りました!異文化を学ぶってとっても楽しいですね~

Kinder クラスのCultur Lesson(異文化レッスン)しました!の続きを読む

東松戸ゆいの花公園に行ってきました!

今日もぽかぽかのお天気。Kinderクラス全員で、近くの東松戸ゆいの花公園まで遊びに行ってきました。秋の花を見たり、落ち葉ひろいをしたり、子供たちは自然に触れて楽しそうでした。芝生の上に寝っころがるのも最高ですよね~

Primary Sience

小学1年、2年生のクラスPrimaryクラスでサイエンスレッスンをしました!子供たちの大好きなスライム作り、大興奮のレッスンでした。

<<前のページへ12345678910

アーカイブ

各クラス見学受付中!

このページのトップへ