HOME > ブログ > 5ページ目

ブログ 5ページ目

ゆいの花公園で

12月になり、急にさむくなりましたね。でも子どもたちはやっぱり外で遊ぶのが大好きで、お天気の日は公園でたくさん走ったり、転がったり大はしゃぎでした!!

プリスクール クリスマスアート

12月になりました!スクールでは大きなクリスマスツリーを飾り、クリスマスの歌やダンスを毎日練習しています。プリスクールクラスでは、自分たちのデコレーションクリスマスツリーを作りました!

Big Kinder クラスの秋

Big Kinder クラス(年中さん、年長さん)では、秋にちなんで自分たちで拾ってきたドングリに色を付けて工作したり、習字の時間には「秋」と書きました。ドングリの色塗りはころころ滑ってしまうドングリのため、手やテーブルに思わず色を塗ってしまったり、悪戦苦闘!でもすごく楽しく工作できました。習字の時間では、漢字の「秋」を書くのに水で練習できるボードで何度も書いてからの本番に、子ども達はドキドキでした。墨汁の匂い包まれ、日本の文化に親しんだ日でした。

キンダークラス遠足

キンダークラスで茨城県自然博物館に行ってきました。事前に恐竜や宇宙についてレッスンで学んでいたので、子供たちは知っている恐竜や惑星、ほかに化石や動物など博物館で見つけ大興奮!大きな動く恐竜には喜ぶ子や、びっくりして怖がる子など反応は様々でしたが、感じること、体験することなどが良い経験になりました。そしてお昼は青空の下、みんなでお弁当を食べ公園でゆっくり過ごしました。茨城県自然博物館、とても素敵で学びも多く、また子どもたちと行きたいです!

親子えいごイベント☆

今年度2回目の親子えいごイベントが行われました。スクールに入る前は泣いていた子ども達もルディ先生のレッスンが始まると泣き止み、一緒にダンスをしてくれたり、恥ずかしそうにフラッシュカードをタッチしに来てくれたりしました。ストーリータイムではパパママから離れて本をしっかり見てくれる子が大勢いて自立されているお子様が多く、感心しました。今回初めてのお子様も、2回目以降の参加のお子様とパパママ達は最後にはみんなニコニコでイベントが終了できました。次回は来年3月を予定しています!今回も参加していただきましたみなさま、ありがとうございました!

ハロウィンパレード

毎年スクール恒例のハロウィンパレード!10月、やっと晴天に恵まれ子供たちは仮装して外でのパレード「trick or treat」をしました。毎年ホットルームさんと東松戸整骨院さんにお菓子を配っていただくお手伝いいただき、今年もお手伝いありがとうございました!ボランティアのママ達も本格的な仮装で、イベントがとっても盛り上がりました!パレード後は公園に行き、パパママと一緒にゲームやファッションショーを楽しみました。また、来年も子供たちだけでなくパパママたちの仮装を楽しみにしていますね!

Mini sports day for Kinder

今年は台風の影響で10/12に予定していた運動会を10/25に延期してミニ運動会としてキンダークラスはダンス発表を行いました。当日も大雨でしたが、今まで練習したダンスやかけっこの成果を保護者の方に見ていただきたく、足元の悪い中体育館にお越しいただきました!緊張する子、笑顔の子、などなどパパママの前でやっとダンスの発表できました!保護者の皆様、いつも温かい応援とご協力ありがとうございます!

Preschool クラスクッキングレッスン

プリスクールクラスのクッキング、フルーツポンチを作りました。フルーツを切った後、リンゴジュースとMixしたり、お皿によそったり、先生のお手伝いをたくさんしてくれた子供たちです。最後にみんなおいしい笑顔でフルーツポンチいただきました!

Preschoolクラスのアートクラフトレッスン

プリスクールの子供たちが真剣にブドウの実をスタンプしている表情や、絵を描いている様子が普段笑顔で遊んでいる表情と全然違い、それがとってもかわいいんです!

Big Kinderクラスのサイエンスレッスン

Big Kinderクラス(年長、年中クラス)では、体について学びました。体には心臓、肺、脳などがあり、どのような働きをするのかを知りました。子供たちが理解できるように、先生はシンプルに説明し、そのあとは色を塗りはさみで切り、等身大の体に張っていくというようなレッスンをしました。みんな楽しみながら学ぶことができたようです!

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

各クラス見学受付中!

このページのトップへ