HOME > ブログ > 6ページ目

ブログ 6ページ目

デイケアサービスの訪問に行ってきました!

今日、ポルクの子供達はご近所のデイケアサービス「ルポゼ東松戸」にお邪魔させていただき、元気なおじいちゃま、おばあちゃまたちと交流してきました。初めての経験に子供たちはいつもと違う緊張モードです。でも恥ずかしながらに英語で自己紹介、ダンスに歌を披露させていただき、皆さんにとても喜んでいただきました。そして、最後にじゃんけんゲームをして楽しく過ごさせていただきました!おじいちゃま、おばあちゃまの元気な笑顔に子供たちはうれしかったようで、また遊びに行きたいと言っていました!近いうちに、またお邪魔させてくださいね!

After Kinderクラスのクリスマスカード

アフターキンダークラスンでは、アートの時間にオリジナルのクリスマスカードを作りました。ツリーにスパンコールでデコレーションをして、クレヨンで色を塗り、それぞれ素敵なカードが作れました!

キンダークラスの遠足 みかん狩り!

キンダークラスのバス遠足、千葉の房総にみかん狩りに行ってきました。お天気にも恵まれ暖かい日差しの中、甘酸っぱいみかんをたくさん食べてきました!ミカン園の方の説明通りに、枝をしっかり持ち、反対の手でみかんをぐるぐる回すときれいにもげるようですが、子供たちは一苦労。。。上手にもげる子もいれば、力が入りすぎて、みかんが穴だらけになった子も(笑)。食べたり、お土産用のみかんをもいだり、あっという間に楽しい時間が過ぎました!

来年度Preschool 説明会予約受付中!

約8か月前、4月にPreschoolクラスが始まり、毎朝玄関で泣いていた子たち。今では「See you mammy!」と笑顔でママとバイバイしています。クラスでは、たくさんダンスして、歌って、すべて英語の環境の中、先生が言っていることはわかり始め、少しずつ先生との会話が英語になってきています。この8か月で大きく成長したプリスクールの子たち、来年度は幼稚園の年齢になり、いろんなことをさらに学んで吸収していくことでしょうね。そして、今まで、一番下の年齢でかわいがられていたこども達も、来年4月になると新しいPreschoolの子たちが入園してきて、お兄さん、お姉さんになりますね。そうそう、只今Preschoolクラスの説明会の予約を受け付け中です。12月9日(土)、1月13日(土)に行われます。ポルクで、楽しく一緒に英語で過ごしましょう!ご予約、お待ちしております。

プリスクール パンケーキクッキング

プリスクールのクッキングデー。蒸したさつまいもと、リンゴのパンケーキを作りました。子供達には、さつまいもとリンゴを切ってもらい、パンケーキミックスとしっかり混ぜてもらうこと!プラスチックのナイフで、さつまいもとリンゴを上手に小さくカットできました!ミックスするところはまだ一人ではできないので、先生と一緒にMix,Mix~。パンケーキは先生が焼いて、ランチタイムにみんなで何度もおかわり、おいしく食べました。「I like cooking!」という言葉がクラスで飛び交ったPreschoolの子たちです!

Wall Art(壁アート!?)

芸術の秋、今月のキンダークラスは、まだまだアートにこってますよ!部屋中に紙を張り付け、絵の具で背景を塗り、アマゾンの夕暮れ色に染めていきました。大きな紙に思いっきり色を塗るのって本当に気持ちがいいものです。最後に、動物を張り付け素敵なアートが出来上がりました!

ゆいの花公園にピクニック

今月は、気持ちいい秋晴れの日が続きましたね。寒い冬が来る前に、暖かい日差しの中でキンダークラスのピクニックを行いました。東松戸ゆいの花公園はポルクから歩いて15分ほどのお花がたくさん咲いていて、緑がきれいに整備されている公園です。ボールやフープであそんだり、丘を駆け上り、つかれて寝転んで。。。久しぶりにたくさんの自然に触れた1日でした。もちろん、みんなおなかがペコペコで、たくさん遊んだあとのお弁当が、おいしかったです~

中学生の職業体験

11月は、中学2年生が職業体験をする月のようで、ポルクにも中学2年生男子が先生として体験に来てくれました。初めは、恥ずかしそうで緊張している感じがしましたが、英語で子供達と積極的にコミュニケーションをとっていくうちに、だんだんと子供たちと打ち解け、笑顔が増えていきました!午前中はキンダークラスの子たちと、英語でゲームのルールを説明してもらったり、ゲームに参加してもらい盛り上がりました。午後には、プリスクールクラスの子とたくさんダンスをして遊びました。また、英検のレッスンもあり子供たちの答案の採点の手伝いもしてもらい、本当に助かりました!しっかり者で笑顔が素敵な二人には、またポルクに遊びに来てもらいたいです。Thank you for helping us!

11月は芸術の秋! キンダークラスのグループアート!

11月になり、毎日の外遊びがとても気持ち良くて、楽しみにしているキンダーの子供たち。近くの神社や公園で拾ってきた落ち葉や、10月にジャックオランタンを作ったカボチャの種を使って、美術館に飾れるほどの!?出来栄えのアートを作りました。落ち葉は、女性の髪の毛やネックレスに。同じような色を選んで両面テープの上に葉を一枚ずつ乗せていく作業が、心を落ち着かせてくれるようで、いつもはとてもおしゃべりな子供たちが無口になり、もくもくと作業しているのがかわいかったです!あと少しで完成、完成したら11月中はスクール外に飾りますので皆さんぜひ見に来てくださいね。

アフターキンダー 秋の工作

11月に入り、すっかり秋らしい気持ちいい日が続いていますね。今月のアフターキンダークラスでは、秋にちなんでミノムシを作っています。茶色の紙を丸め、ボディを作り、体の飾りには、好きな色の紙をちぎり、のりで貼り付け、最後に目のスティッカーを付けて完成!のりが乾いたミノムシは、スクール外にある大きな木にぶら下がります!送迎のママに、自分のミノムシを見つけてもらえるのが楽しみで、大きな木の前でずーっとミノムシさがしの親子を多く見かけました!

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

各クラス見学受付中!

このページのトップへ